ライト光

よくあるご質問

らくらくバックアップ利用方法

らくらくバックアップ

AOSBOX Cool・AOS Cloudとかけつけサポートがセットになったサービスです。
※本サービスは法人・店舗・事業所向けのサービスです。

AOSBOX Coolとは

AOSBOX Coolとは、Windowsパソコン用の容量無制限クラウドバックアップサービスです。パソコン内の写真、動画、音楽なども容量を気にすることなく、すべてクラウド上で管理します。

いつも通りに使うだけで簡単にバックアップ!

画像ファイル

形式の違う画像フォルダもすべて自動で管理します。

音楽データ

大量の音楽データも自動でクラウド上に管理されます。

ビデオデータ

大容量の動画データも無制限でクラウド上に保存。

デスクトップ

デスクトップの状態をそのままクラウド上に保存します。

財務ファイル

ファイル名を変えて保存しても、自動判別してバックアップします。

メールデータ

重要なメールも全て自動で管理します。

Officeファイル

ファイルの形式ごとの設定は必要ありません。

マイドキュメント

マイドキュメントの全てのデータを自動判別してクラウド上に保存します。

ブックマーク

Windowsのブックマークを他のPCにも復元できます。

電子書籍・年賀状

住所録が全て消えてもクラウド上から全て復元できます。

バックアップの仕組み

インストールと簡単な設定の後、端末のデータはクラウド上に自動でバックアップされます。
クラウド上で管理するデータは、パソコンのほかにAndroid、iPhone、タブレットからいつでも閲覧することができます。

※バックアップ対象はPC本体の内蔵HDD/SSDのみとなります。

強固なセキュリティ

高度なセキュリティを維持する256bitAES方式の暗号化技術を使用。許可していない人がバックアップデータにアクセスするのを防ぎます。

消えたデータも復元可能

お使いのパソコンのデータが消えてしまっても、本体が壊れてしまっても、バックアップデータから復元できます。
※データの復元が可能になるまでに3~5時間必要となります。

AOS Cloudとは

AOS Cloudとは、iOS/Android用の容量無制限クラウドバックアップサービスです。
スマートフォン内の写真、動画、音楽なども容量を気にすることなく、すべてクラウド上で管理します。

いつも通りに使うだけで簡単にバックアップ!

連絡先

発信/着信履歴

SMS

画像/写真

画像/写真

音楽データ

書類

カレンダー

システム設定

ブックマーク

※iPhoneは写真、動画、連絡帳がバックアップ対象です。
※iOSでは、仕様により手動での操作が必要な場合があります。

強固なセキュリティ

高度なセキュリティを維持する256bitAES方式の暗号化技術を使用。許可していない人がバックアップデータにアクセスするのを防ぎます。

マルチOS・マルチキャリアに対応

異なるOS、別キャリア、複数端末に対応。2台以上のスマホや別キャリアのスマホを全て同じアカウントで管理します。
※バックアップ対象はPC本体の内蔵HDD/SSDのみとなります。

1ライセンスで3端末までバックアップ

iPhone・iPad・Androidなど異なる端末に対し、1ライセンスでバックアップが可能になります。

動作環境

AOSBOX Cool

パソコン本体およびOS ・パソコン/AT互換機
・Intel Pentium®4以上、AMD Atholon TM 64以上、または互換プロセッサー
・日本語版 Windows® XP、Windows® Vista、Windows®7またはWindows®8、Windows®8.1、Windows®10 オペレーシングシステム(32bit/64bit 対応)
※GUIコンポーネントがインストールされている必要があります。そのため、Storage ServerなどGUIを持たない場合は対応しません。
※Windows® XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。
・メモリ:上記OSが正常に動作し、512 MB以上(1GB以上を推奨)・ハードディスク:250 MB以上の空き容量(プログラムファイル用)
OS ・Internet Explorer 7以上
・Firefox 3以上
・Google Chrome
メモリ ・128Kbps以上(推奨512kbps以上)
モバイル端末 iOS端末
・iPhone、iPad、iPod Touch(iOS 5.0以上。App StoreにアクセスするためのApple IDが必要)
Android端末
・Android(Android OS 2.2以上。2MB以上のストレージ空き容量。SDカード)
Windows端末
・Windows Phone(AOSBOX Web管理ページよりアクセス可能)

AOS Cloud

ネットワーク環境 ・3G / 4G回線もしくはWi-Fi経由でインターネットに接続可能な回線
OS iOS端末
・OS:iOS 8以降
・iPhone 5以降, iPad(第4世代)以降, iPad mini2(第2世代)以降
Android端末
・OS:Android 4.0.3以降

サービスご利用方法

※初期設定の登録方法は上記マニュアルをご覧ください。

かけつけサポートとは

パソコンが起動しない!!ウイルスやスパイウェアに感染しているかも!?インターネットやメールができない!操作がわからない!データを救ってほしい!など、パソコンに関するトラブルを訪問して解決いたします。

POINT.1

経験豊富なスタッフがわかりやすく対応!

株式会社アクセスオンラインがパソコンの状態をお電話にて丁寧にお伺いさせていただきます。
専門用語を使わないので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

POINT.2

もしもの場合は深夜でも対応します!

日中お忙しい方にも安心してご利用いただけるのが、かけつけサポートです。訪問はお客様のご都合に合わせて、24時間対応させていただきます。

POINT.3

らくらくバックアップご加入者様なら
作業料金10%OFF

らくらくバックアップご加入者様なら通常料金と比べて、作業料金も夜間等の追加料金も10%OFFになります。作業前にお見積りをさせていただくので、安心です。

かけつけサポート料金表
対応内容例
  • ■インターネット対応のテレビ接続
  • ■ネットワーク基本構築
  • ■メールアカウント設定
  • ■ウイルス駆除など
ご契約サービスに関するお問い合わせ先

ご利用上の注意事項

※記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。
※お申し込み内容等の確認については、マイページでご確認ください
※らくらくバックアップはAOSデータ株式会社のAOSBOX Cool・AOS Cloud、G・O・G株式会社のかけつけサポートをご利用いただくサービスとなります。
※アカウント登録にはメールアドレスが必要となります。
※バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする場合、対応していないファイル形式があります。
※写真/画像、連絡先、書類のデータであっても、一部対応していないファイル形式があります。
※パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
※バックアップの対象は、1ライセン スキーにつき3端末となります。
※自動バックアップは対象端末の電源が入っており、ログインしている場合に限り実行します。
※クラウドの容量は無制限です。
※らくらくバックアップを解約し再度お申し込みされる場合、お申し込みされた月から課金開始となります。
※かけつけサポートはお伺いしました状況から簡単なお見積もりをいたします。(診断前ですのでお見積もりは概算となります。診断後にお見積もりが変わる場合もございますのでご了承ください)
※かけつけサポートはご相談の上、訪問サポートをご希望の場合は、ご訪問の日時を決めさせていただきます。専門スタッフがお客様のご自宅や会社等ご指定の場所にお伺いいたします。
※最新の契約約款については、こちらにてご確認ください。

料金

らくらくバックアップ(1ライセンス) 月額980円
らくらくバックアップ(2ライセンス) 月額1,280円
らくらくバックアップ(3ライセンス) 月額1,580円
らくらくバックアップ(4ライセンス) 月額1,780円
らくらくバックアップ(5ライセンス) 月額1,880円
追加1ライセンス毎 月額300円

※5ライセンス以降の料金例:8ライセンスの場合
1,880円(5ライセンスキー)+ 3(追加のライセンスキー) × 300円=2,780円

よくあるご質問ページに戻る